【スープのアレンジレシピ】ベーコンとかぼちゃのスープ

そのまま食べても美味しい国産野菜のうまみのつまったスープを使ったアレンジレシピをご紹介。
ひと手間加えるだけで、いろんなシーンで楽しめます!

本日は、【北海道産なまら甘いえびすかぼちゃスープ】を使った【ベーコンとかぼちゃのスープ】です。
かぼちゃのスープとベーコンのコクがマッチした、温まるスープに仕上がりました。


材料は約1人分です。
調理時間:10分 

●材料
北海道産なまら甘いえびすかぼちゃスープ 1袋
・無塩バター     6g
・ベーコンスライス  25g
・牛乳        45g
・ブラックペッパー  少々

●手順
①ベーコンは1㎝幅の短冊切りにする。
②鍋に、バターを入れ、ベーコンから油が出るくらいまで中火で炒める。
③牛乳を入れて、煮立ったら、かぼちゃのスープを入れる。
④1~2分加熱をする。
⑤器に移し、お好みでブラックペッパーを振りかける。

 

このレシピに使われている商品(スープ)は
こちら